CVSNT → UNIXのCVSへの移行

今までWindows機で運用してたCVSサーバを
FreeBSDに移行するというタスク。


改行コードがどうの、とか。
WindowsUnixじゃ違うよねぇ、とか。
なんかいろいろ考えることあるのかなぁって
思っていました。


CVSはもう何年も運用してますが、
ユーザーとしては、毎日触れていますが、
運用者としては、何も考えたことがありませんでした。


とりあえず、ググってみると、
CVSSVNの移行に関するページはたくさんヒットするものの、
CVSCVSっていう記事はありませんでした。


じゃあ、とりあえずやってみようかなと。
ディレクトリごとファイルをゴッソリzipに固めて、
UNIXに持っていって解凍しただけ。


・履歴
・コミットしたときのコメント
・ブランチ


全て問題なく、今まで通り動作しました。


プラットフォームを越えた規格というか、なんというか。
汎用的ってこういうことだよなぁと。