仕切りなおして・・・

違うマシンでやることにしました。
4時からはじめて、CRUDが完成。日本語も表示できています。

今のところ↓こんな感じです。



出ました、文字化け。


↓の"タイトルは必須です"ってところが化けてるわけです。

validates_presence_of :title,
           :message => 'タイトルは必須です。'

memopage.rbっていうモデルクラスなんだけど、
エンコーディングUTF-8になってるから、
保存するときもUTF-8にしてやらなきゃいけないってことか?


やってみると、

なるほどねぇ〜。。


なんだか中途半端にスタイルシートいじってたら、
疲れてきてしまった。。


とりあえず、今日のところはこれにて終了。。

    • -

ってか、新しい事やるってパワーいりますねぇ。。
というか、今のところ、テストドリブンもクソもないような
作り方してますが、、、。
ま、そこら辺はおいおい。。。。