rubygem

今日は日曜だっていうのに、なんかあった時の為に待機していてください
なんていう、何にもやることない状態なので、
(平日やるような作業をこんな時にやる気しないだけ。。。)

実践 Ruby on Railsなんていう本を読みながら、(同じ会社の先輩が著者の1人だったりする)
その中の"4時間で作るRailsアプリケーション"なんていうのをやってやろうと試みる。

で、会社のPCには、rubyはインストールされているものの、
railsは入っていない。


ちゅうことで、↓みたいにしてインストールしてみる、、、

C:\>gem install rails -y
Attempting local installation of 'rails'
Local gem file not found: rails*.gem
Attempting remote installation of 'rails'


す、進みません。。。


かれこれ10分以上待ちました。。。


前途多難だ。。。


↓そうなんですか。。
http://blade.nagaokaut.ac.jp/cgi-bin/scat.rb/ruby/ruby-list/41237